HACHITAKA AUTO あなたの便利なクルマ屋さん、クルマのことなら何でも。

  1. 整備記録 ~ブログメニュー~
  2. 147 view

キャンターのブレーキオーバーホールをしました!

こんにちは!

最近ふざけた投稿を2日連続でしているので、3日目はまともな投稿をしようと思います。

楽しんでいる事を載せる事で、一緒に楽しむ事のできる人材を募集もしてますww

八高オートは10月から2期目に突入します!

来期も変わらず勢いを増して頑張りますよ!!

先日車検でお借りしたキャンターのブレーキパッドを交換する際に、点検の段階でとんでもない事を発見しました!

ピストン割れてるー!!!

さすがに発見してしまった以上お返しできません。

お客様にも説明して1日だけ余分にお借りして直す事にしました。

ピストンも即刻注文して予定通りにお返しできるように急ぎます。

キャリパーのオーバーホールになるので、一通り部品も揃えます。

36万キロの働く車です。しっかり修理して復帰してもらうために丁寧に作業します。

新しい部品を取り付けるときは、掃除が肝心です。

道具もそのようにそろえているので、素早くできます。

肝心のピストンも新品と比べるととんでもない事になっています。

当たり前の事だと思いますが、車検整備というものはこういった事になっていないかを分解して点検・整備するのが目的です。

このキャンターも大事故になる前に未然に防ぐ事ができました。

やっぱり大事ですね!

自分達もこういった事を発見するたびに、絶対に見逃さないようにさらに気を引き締めています。

毎日いただくお仕事を、しっかりとこなせるように明日も頑張ります!

 

 

整備や車検の事はこちらから→ココをクリック

関連記事

PAGE TOP