HACHITAKA AUTO あなたの便利なクルマ屋さん、クルマのことなら何でも。

  1. 整備記録 ~ブログメニュー~
  2. 10 view

修理のご依頼も入庫増えています。

こんにちは!

今週に入ってからやたら寒くないですか?

朝夕の寒さが厳しくなってきたので、服のチョイスに困ります。

今回はハイエースの水漏れ修理を行いました。

車も見た目がほとんど変わらないので、普通の人からしたら全く気づかない事ですが、

モデル初期と、モデル最終は似て非なるとまではいきませんが、期間中に出た不具合が対策された最終型は不具合も少ないと一般的に言われています。

200系ハイエースは息の長いモデルなので、初期のモデルは未対策の部分が故障すると、対策済みの部品に変わっていたりします。

今回の車もそんな部分がありました。

冷却水漏れの症状です。赤いクーラントが漏れ出ています。

この手の入りにくいところを部品交換です。取り外した部品は漏れている部分もハッキリ分かります。

ホースからヒビが入って水漏れしているようです。これも対策部品に変わっているという事は、たくさん事例があるという事ですね~

そもそもホースじゃなくなってます。こうやって対策部品に終盤モデルは変わってきているので、

モデルチェンジの最新型より、直前の末期モデルの方が信頼性が高いかも?と言われるゆえんです。

こういった視点で見ると、メーカーさんの努力もうかがえます。

いつも狭いところをみんな頑張って作業しています。

最近はご成約車両だらけなので、納車整備もあり、本当に修理の方も大変そうです。

よくよく考えたら今週はご成約の中古車ががまた3台入庫してきます。

来週はご成約の新車が2台入庫してきます。

・・・・・・・・・

置く場所が・・・・どうしよ

納車と入庫のバランスが・・・・

お客様のご要望には120%お応えしたいといつも思っているので、

納期は頭を地べたに着くくらい下げて延長をお願いしてでも、品質には手抜きがないようにします!

今日もずーーーーーーーーーっと接客している事が多かったので、更新も遅めです。

明日も八高オートは頑張りますよー

寒いので風邪には皆さん気を付けてくださいね!

今年は普通の風邪だったとしても気を何十倍も使う事になります。

十分な睡眠、気温にあった服装で、食欲の秋は腹一杯食べて風邪に打ち勝ちましょう!

関連記事

PAGE TOP