HACHITAKA AUTO あなたの便利なクルマ屋さん、クルマのことなら何でも。

  1. その他 ~ブログメニュー~
  2. 125 view

納めた中古車が故障したら・・・・

こんばんわ~

今回はですね~以前納めた中古車が納めてすぐに故障したという

あまり自慢のできないお話です汗

そもそも中古車選びも慎重に進めてはいますが、

機械というものは故障ゼロとはさすがにいきません。

クリスマス前に納めて年始の営業を始めて2日ほどなので、

10日か12日かくらいで

坂道で力が無くなった?というような異変が起きて

お借りして原因を探る事になりました。

最初はあるセンサーの数値がおかしかったので

センサー交換等を行って試走を繰り返すうちに

結果的にCVTの故障の結論に至りました。

そこで、結果的に補償でCVTミッション乗せ換えを行いました!

中古車はオーナーが変われば

乗り方や使用環境が変わるので、

納めた直後が故障しやすい時期です。

消耗品や傷などの保証は中古車ではしにくいですが、

ヘッドライトが次の日切れたとか、

ブレーキランプが3日後につかなくなったなんて、

かなりよくある話です。

たまたま切れたタイミングが納めてからだったというだけで、

中古車はいつ起きてもおかしくありません。

ただ、人道的に考えて

次の日切れるのは嫌じゃないですか?

そういったものはものは消耗品でも保証で気持ちよく交換するのが

お互い気分がいいですよねw

今回はミッション載せ替えなんてものは

かなりの大掛かりの作業で

費用もかかりますが、

距離の乗っている中古車とはいえ

さすがに半月も経たずに致命的な故障は辛いですし

補償で交換をさせていただきました!

これでまた長くお客様の生活の足として

頑張ってくれると思います。

車は売って終わりではありません。

できるだけより良い関係を築いていきたいと

思っているので、

できる限り精一杯の対応を心がけています。

良い部分はもちろん120%

失敗をしても、120%の対応を心がけます!

週末から冷え込むようです。

明日も頑張りましょう〜

 

関連記事

PAGE TOP