HACHITAKA AUTO あなたの便利なクルマ屋さん、クルマのことなら何でも。

  1. 整備記録 ~ブログメニュー~
  2. 15 view

ボディーコーティングが効かないと思う方に!

こんばんは~!

今日で連休前の最終日になります!

おかげさまで車の整備も順調に進んでいます。

八高オートではおなじみに、ボディガラスコーティングですが、

新車が多い事もあってご依頼も多く頂きます。

中古車もコーティング前の下地作りは大事な作業です。

ベース車両の見極めも大事な仕事ですが、「まるで新車」を目指していつも仕事をしています。

用品取付けが終わった新車も順番にコーティングを施工しています。

事前の洗車、脱脂を丁寧に行い、コーティングを施工していきます。

最近の猛暑日の中、シャッターも閉めるので本当に大変な作業です。

新車でもこれだけ大変なんですが、中古車は下地の処理だけでも多い車で3日ほどかかります。

本当に大変な行程を経て外装仕上げをしていますので、中古車は仕上がりに驚かれるお客様がほとんどです。

新車でも中古車でも、キチンと下地処理をして、ホコリに気を遣いながらコーティングの施工を行い、

ちゃんと乾燥期間を設ける業者で施工すれば、青空でコーティングをかける車屋さんに比べれば雲泥の差が出ます。

ボディーコートにムラなどがあったりするように感じる方はそういったところも気にするといいと思いますよ!

今日で連休前の最終日でしたが、結局一日お客様も切れずに忙しくさせてもらいました!

連休明けの作業もたくさん控えています。

最初の週は納車が決まっているだけでも3台と入庫の車も合わせたら大変な事になりそうです。

コロナや半導体の影響は電気部品だけでなく、純正品を海外で作っているメーカーなどの部品は、

すでに調達が滞っている話も出始めました。

今までのような車両の入庫予定が立ってからの部品手配では遅いものも出てきました。

本当に様変わりする世の中についていくだけでも大変な予感がしています。

今週も1週間ありがとうございました!

明日はお店は開いているように見えますが、保守点検とメンテナンスの為ピットが使用できません。

1週間ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いします!

連休明けからも、よろしくお願いします!

関連記事

PAGE TOP